Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

教育方針

湯船につかりたい派です。jyugemです。

hero(息子:4歳)とお風呂に入ったとき、いろんな話をします。

教育方針とゆーわけではないですが、できるだけ社会に興味を持ってもらおうと思って、
僕の仕事の話も素直にするようにしています。

「きょう機械が壊れてんけど、がんばって直したで。」とか
「ドイツ人と英語で電話してんけど、めっちゃ難しかったわ。」とか。。。

「じゃぁ、ドイツ語で喋ればいいやん。」と彼なりにアドバイスをくれたりします。(笑)
もちろん僕の方からも彼の話を聞きます。

jyugem 「最近、幼稚園では何の遊びが流行ってんの?」

hero 「なんも流行ってへん。

     流行ってんのはインフルエンザだけや。


 おっ、腕あげたな。。。

英才教育実施中です。(笑)