Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

さくらだより2010

最近、睡眠不足がこたえます。jyugemです。

4回目を迎えることができました。さくらだより。

今年は『大阪 花博記念公園鶴見緑地』

1990年4月から9月に開催された国際花と緑の博覧会
(通称・花の万博、花博)
メイン会場となった。開催終了後、いくつかの記念施設を残して都市公園として
再整備された。(Wikiより)

なんですが、実はjyugemの実家から歩いて5分くらいで、花博開催前の
子供の頃から遊んでた緑地公園です。
ある意味jyugem家の庭です。(笑)
前日に実家から連絡があり、「花見による召集命令」がでたので急遽参加。


天気もよく、桜も満開で絶好の花見日和でした。


父親(元料理人)の作った弁当を食べて、
heroの「コマ無し」自転車の特訓開始。

heroは「もうムリ!絶対ムリ!!」とわめくし・・・
jyugemは付いて走ってすぐ疲れるし・・・

親子ともへタレ全開です。
そんなこんなでカメラ撮るのも忘れてました。



これは風車前での撮影。チューリップもキレイに咲いてました。
このときカメラ持ってなかったのですが、偶然にも2年ぶりにバイト時代の友人と出くわし、
反強制的にデジカメで撮ってもらってメールで送ってもらいました。

Sさんサンキューです!!

人の縁とはありがたいです。
まぁ、一方的にしてもらってばっかりですが...(笑)

【最近見たDVD】
・ハリーポッターと謎のプリンス
 (前作からだいぶんたつので、登場人物がだれかわからへん。最終作でたら
  DVDで1作目から連続で観ようと計画中。)

【最近作った料理】
・自己流ねぎ焼き(ねぎ焼きとゆーよりチヂミっぽかった。)
・チャーハン

ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
J.K.ローリング,スティーブ・クローブス
ワーナー・ホーム・ビデオ