Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

This is a good question

エッグスタンドのゆで卵の食べ方には自信があります。jyugemです。

WifiのSIMの期間を少し延長しようとおもいオンラインで追加チャージをやってみました。
15€の追加を選択し
自分とSIMそしてクレジットカード情報を入れて決済したのですが・・・

ステータスに「支払待ち」の表示がでたままチャージできません。

そりゃ確かにドイツ語ですがGoogle翻訳使ってやってたし、
そもそもネットの手順なんて世界でそんな変わらないとおもうんだけどなぁ。
Q&Aでもわからなかったので、またモバイルショップに行ってみました。

jyugem 「・・・とゆーわけなんだよねー『支払待ち』って一体なに?」
店員 「Oh,This is a good question!」

その後グッドクエスチョンを数回繰り返した彼から1つの電話番号を渡されました。


おいおいおいおいおいおいおいおい


jyugem 「なんで俺がコールセンターに電話しないといけないんだよ。
       グッドクエスチョンにはグッドアンサーでこたえるんじゃないの?」

店員 「これが今のベストアンサーさ」

帰ってからネットで調べたりや友人に聞いたりしたのですがどーやら
グッドクエスチョンってのは「いい質問」ではなく「難しい質問」とか
「答えにくい質問」とゆー使われ方をするそうです。

うーん今回初めて知りました。

店員 「店ではSIMや契約の情報はわかるんだけど支払情報はわからないんだ。
    だからココに電話してくれ。フリーダイヤルだから大丈夫だよ!」

とゆーわけでホテルに戻りコールセンターへ電話することになりました。
フリーダイヤルに電話してみると・・・


おいおいおいおいおいおいおいおい


ぜんぶドイツ語じゃねーか!!

どこがベストアンサーやねん。


※一応この情報が必要な人が読んでるかわかりませんが書いておきます(笑)
 その後オンライン用のコールセンターへ電話(英語対応あり)してわかったのですが
 T-mobileのオンライン上での追加チャージはドイツかオランダのクレジットカードでしか
 受け付けないらしいです。僕のは日本のカードなので無理とゆーオチでした。
 結局お店で追加するしかないみたいですね。