Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

1 +1 = 2 じゃあない

理系です。Jyugemです。

 

ドイツ人とうどん屋さんに行ってメニューを決めるときの話です。

 

ドイツ人「これ何?」

 

Jyugem「カツカレーうどん

 

ドイツ人「おいしいの?」

 

Jyugem「カツカレーはおいしい。カレーうどんもおいしい。だからカツカレーうどんはスーパーエクセレント!だ」

 

ドイツ人「ふーん。じゃぁ俺カツカレーにするわ

 

Jyugem「おいおいおいおいおいおいおいおい、なんでカツカレーなんだよっ!」

 

ドイツ人「カツとカレーとうどんの味の組み合わせのイメージができない」

 

と言うわけでドイツ人はカツカレー、僕はカツカレーうどんをオーダーしました。

 

カツカレーうどんを食べ終えて思ったこと。

 

 

俺もカツカレーにしとけばよかったな。

 

1 +1 = 2 じゃあないのね。