Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

Hydrate spark 3

健康オタクです。Jyugemです。

 

自分へのお年玉として新しいガジェットを買いました。

 

Hydrates Spark 3

 

f:id:Jyugem-Jyugem:20210122211718j:image

 

飲んだ水の量を自動でスマホに記録してくれる水筒です。


さらに身長、体重、性別、年齢に加えて、その日の天候や活動量から1日の目標水分量が算出され、水分摂取が足りてないとボトルが光って促します。


はっきり言って目立ちます。


f:id:Jyugem-Jyugem:20210122211742j:image


なかなかすごいんですが、僕の場合は設定がうまくないのかどうも推奨の水分量では多すぎるようで、体調見ながらMy水分量を探っているところです。

 

f:id:Jyugem-Jyugem:20210122212118j:image

ドイツ人からは「お前、そんなの使わないと水も飲めないの?」って言われてぐぬぬ…ってなったんですけど、ヤツもこっそりポチってました😁

どないやねんっ!

人間の体の60%は水分でその重要性も説かれてるので、新しいガジェットでいろいろと試してみようと思います。