Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

ビッグボス

めがねはPCブルーライトカット仕様です。jyugemです。

ドイツ人のステファン(仮名:同僚)が眼鏡を買いたいとゆーことで
眼鏡市場にいきました。

ステファン 「う~ん25000円か~ 曇り止め機能をつけると27000円・・・」

jyugem 「買えば?曇り止めつけても200ユーロしないでしょ」

どうやら曇り止めをつけるか、つけないかで悩んでいるようです。
ステファン曰くドイツで眼鏡を買うと700ユーロ(約10万円)もするそうで
安い日本で買って帰ろうとおもったみたいなんですが・・・


ステファン 「だって15ユーロちがうだろ~」
jyugem 「そのぶん働けばいいでしょ?」

ステファン 「う~ん」
jyugem 「店員さん待ってるよ」

ステファン 「う~ん・・・ わかった!5分時間をくれ!」
jyugem 「いいけど、どうして?」

ステファン 「奥さんに電話して買っていいかきいてみる!」

まぁ夫婦関係はどこの国も似たようなもんですわ(笑)