Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

アメリカ人とドイツ人と日本人と

バスタオルを枕代わりにしています。jyugemです。

ガチャ・・・ ガチャ・・・ ガチャ・・・

工場で作業をしているとドイツ人同僚ルードリッヒがやってきました。

ルードリッヒ「聞いてくれよ~」

jyugem「どうしたの」 ガチャ

ルードリッヒ「アメリカ人のマネージャーがさ、工具も共有して作業をシステム化しろって言うんだよ~

jyugem「へぇ~アメリカ人っぽいね」 ガチャ

ルードリッヒ「なんかさ~ アメリカの工場では数週間のトレーニングをうけた新人でも作業できるようにしてるんだって」

jyugem「へぇ~ マクドナルドだね」 ガチャ

ルードリッヒ「そうなんだよ。マクドナルドなんだよっ!でも俺達の仕事は・・・」

効率性とシステム重視のアメリカ人、経験重視の職人気質のドイツ人・・・


jyugem「そーかー 急にそれはヒドイ話だね~」 ガチャ

ルードリッヒ「そーなんだよ!わかってくれるのはお前だけだな」

言いたいことを全部言えたのかルードリッヒはまた戻っていきました。ガチャ

jyugem「よし、これで完成!!」

そして同僚の愚痴を聞きつつ作業の手はとめない日本人。

多民族企業、今日も賑わっています。



【最近(ちょっと前だけど)機内映画・DVD】
 ・寄生獣
 ・トワイライト ささらさや
 ・ハウルの動く城