Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

大河ドラマ鑑賞

受信料は年払い。jyugemです。

最近出張先で「八重の桜」をみています。
会津からみた幕末って感じで結構おもしろくてハマってます。

じつはこれ、テレビではなくNHKオンデマンドをiPad miniで視聴しているんです。

NHKオンデマンドはNHK番組を好きな時にネットで観ることができます。
見逃し番組と特選ライブラリーの2種類があってそれぞれ月額980円。

その特選ライブラリーで大河ドラマ鑑賞とゆーわけです。

テレビとちがってオンデマンドなら毎週続きを待つ必要はなく、みたいときに一挙にみられるし、
いつでも中断もでき、途中からの再生も簡単で使い勝手がいいです。

さらに過去の作品もみれますよ。これに関しては作り手もうれしいんじゃないでしょうか。
パソコンやタブレットなので家でも出張先でもどこでもみられます。

いつでも、どこでも、すきなものを、まるで本を読むような感覚で、
歴史物語を動画鑑賞してます。


テレビと受信料制度なんてもう古すぎですわ。